SSブログ

銀魂劇場版×パセラ攻略の旅! [そんな日常。]

自分の大好きな声優さん・杉田智和さんが
主人公・坂田銀時役で出演のアニメ
『銀魂』が劇場版になったよ!!

ってな訳で超☆楽しみにしてた公開初日に
なんと普通にお仕事だったので
次の日こそ!!と思ったら
皆でカラオケ行くことになってしまい
ここぞとばかりに、パセラっていうカラオケ屋さんに
してもらったよ!

なんとこの『パセラ』では
『銀魂』にちなんだお料理が頂けちゃうのだ!!!



という訳で

4月25日~パセラdeカラオケ~

会社の先輩方しか居ない状況で
しょっぱなから銀魂めにゅー頼みまくる最年少。。。

申し訳ありませんっっっ!!!

しかし、届くたびに
テンション最高潮で写メりまくるwww

まづはこちら!
銀ちゃんのいちご牛乳!!!

201004251401000.jpg

フリードリンクで頼もうとしたら怒られた。ぶー。
その実、いちごジャムに牛乳ぶっ掛けただけ状態。
ストロー詰まりまくりですw
ですが、ここには!
ばばーん!!

201004251402002.jpg

洞爺湖!!!(箸だけど!w)


あ、後ろに写ってるのがこちら。

201004251402001.jpg

真撰組ソーセージドック。
破壊力凄まじいです。
これ、きついです。
いや、美味しいんだけど。。。
魚肉ソーセージって
揚げるとお腹いっぱいになるよw

続きましてこちら!
沖田さんのグリーンカレー(ハバネロ)

201004251402000.jpg

そうとう辛かったらしいです。
あ、先輩に食べて頂きましたwww

そして、こちらが
宇治銀時サラダ!!

201004251405000.jpg


これもねー。
ライスパフだから、きついねー。
お腹、パンパンになるよ。。。
でも、美味しいw
この日は、そんなメニューばっかり。
しかも先輩方、皆さんほっそいの!
小食なの!!
やーめーてーorz

という訳で
しばらーく、ふつーにカラオケ後
デザート☆タイム!!

エリザベスハニートースト。

201004251621001.jpg


でかっ!!!!!

ハニトー、でかっ!!!
しかも、終了10分前。
延長不可の状態で届いた
半斤ハニトーの前で呆然とするメンバー。。。
いや、しかし食べるしかない!!
と、もぐもぐ。
エリザベスをまっぷたつにしたりしてたけど
写メってる暇もない。
何故なら…


201004251630000.jpg

どーん!!
見よ!
終了5分前にやってきたこのストーカーもとい
近藤さんの揚げバナナを!!!!!

結局、食べきれず
近藤さんの顔を持ったまま、パセラを後にするのであった…。


これは、あれだ。
会社の先輩の前なのに
仮面ライダーしか歌わなかった報いか…。。。


そんなパセラ初戦を終え
再び再戦の日はやってくるのだった!




5月2日~パセラde再戦~

この日は、もう何も隠さない後輩と
もう何も言わせない(言えない?)相方と
もう何も歌わないぐらいの勢いで
パセラに乗り込んだぜ!!!

これで全部だ!!!
という訳で銀魂残りの4品をがっつり頼み
さらに後輩の目的である
『文学少女』コラボメニューも、がっつり頼んで
いざいざ!!!

まづ先頭切ってやってきたのがこちら!

201005021736000.jpg

さっちゃーん!!www
同じメガネなのに新八よりメニューになりやすいのは
彼女には納豆という最終兵器があるからだ!!

という訳で、衣が納豆味だったらしい。(相方談)
もう最近、舌が麻痺しててよく分かんないんだよね。←

201005021737000.jpg

ごめんね。さっちゃん。
でも、肉は美味しかったよ。

とかやってる間に次々キター!!
どーん!!

201005021743001.jpg

お妙さんのブラック…。。。
店員さんのノリがあんま良くなくて
普通に「そばめしです。」って置いてかれたwww
そば飯ですw
上に黒い玉子焼きが載ってんだけど
部屋が暗くて、よー見えんw

そして、こちら!!
どーん!!

201005021740001.jpg

土方さんのクリーミーカツ丼!
上に載ってるの、相当やばい!!!!!
って思ったら
生クリームでも無く、普通のマヨでもなく
自家製マヨみたいな感じで
今回食べた銀魂メニューの中で
最高に美味しいwwwww
さすがです、副長!!!!!
普通にメニューに加えて欲しい一品。


そして最後はジャスタウェイ!

201005021749000.jpg

イチゴ味でめっちゃあま~いロールケーキw

しかし、再戦だけあって
みんな、気迫が違うから今回は全部食べきった!!
以下、『文学少女』コラボメニュー!


201005021741000.jpg
梅味ドレッシングの魚介サラダ

201005021743000.jpg
柑橘ゼリーと茶巾絞り

201005021745000.jpg
最高に美味しいボルシチ

201005021752000.jpg
雪見大福雪だるま。蜂蜜と氷砂糖入りホワイトチョコ添え

そしてラスボス!!
ハニトー!!!!!!!


201005021742000.jpg

やっばい!!!
蜂蜜かけた上からチョコクリームの破壊力。
救いのバームクーヘンもホワイトチョコがけ。。。

最終的にチョコクリーム落ちて
靴下に落ちた!と思っていたら
翌日、半ズボンの裾と靴にまで
チョコクリーム様が…。。。
しかも、蜂蜜と混ざり合ってベタベタ度半端ない…。

こうして、パセラに完敗を期したのであった。

銀魂×パセラではなく
パセラ×銀魂なのだ。きっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。