SSブログ

2010ハーフタイムシアター『ミス・ダンデライオン』『南十字星駅で』 [キャラメル]

そんなこんなで行って来ました!

演劇集団キャラメルボックス25th①
ハーフタイムシアター・ダブルフィーチャー
『クロノス・ジョウンターの伝説』
~『ミス・ダンデライオン』『南十字星(サザンクロス)駅で』~


えっと、1回目なので
荒削り版の感想文でwww

今回、ちょっと長いです。はい。
では、ここから先はネタばれで



とりあえづ、一言。

多田さんの黒ぶちメガネぇぇぇ!!!!!
惚れてまうやろ!!!!!


今回は、劇場に行く前に
下調べして無事にゲット出来ました!
公式ハンドブックと
ペリクリーズのデビューアルバム『LOVE』
とりあえづ、聴きながら書きますwww

あと、買い物袋がお星様でカワイイです、はい。

では、今回は2本立てなので
感想文も2本立てで!!
あ、反転しておきます。

『ミス・ダンデライオン』
今回は再演ということで
実は数日前にも初演のDVD観てから
行ったので、あんまり号泣せずに観る事が出来ましたw

ペリーとクリーのライブで無事に始まりましてw
いつ注意事項を言うのかと思っていたが
そういうオチになるとはwww
すごいよ、あの破壊力wwwww

今回、一番びっくりしたのは
ひー兄ちゃんが草食系男子になってた事ですかね!
すごいヨワヨワしい感じで
倒れる時も派手な感じがないので
よりリアルな感じに!
でも、あそこまで草食系だと逆に
鈴谷先生への告白のシーンが浮いてしまった様に感じました。
ちょっぴり残念。
初演のひー兄ちゃんは大人の男!って感じだったけど
今回のひー兄ちゃんはどこか可愛らしさが残っていて
そうなると愛の告白も、もっとカワイイ系で攻めて欲しい
という乙女の妄想暴走系ですwww

あと、最後の「やぁ」が
びっくりする程、遊佐さん※の声に似てて
も・も・い・ろ☆って感じでしたwww
エロい!!!(いい意味で)

※遊佐さん→声優の遊佐浩二さん

あとー、自分やっぱり阿部ジョージさんが好きですw
今回、古谷さんじゃなくて吉澤先生の役だったんですど
もー、やられっぱなしでしたwww
もー、メガネの吉澤先生もかっこいいんですが
医師になりたての若々しい吉澤先生も
また素敵で、本当にどうしようかと思いましたw

葉山さん夫婦は、初演よりも
仲睦まじげな雰囲気で良かったです。
葉山さん、めっちゃ体育会系で
かっこよかったですw

あと、昔も太かった古谷さんこと221さんが
パンフでバンプの『ダンデライオン』の話を書いてて
やっぱり『ダンデライオン』って言われると
そっちが先に出てくる世代です、はい。

ちょ、ペリクリーズのAL
出来がすごいwwwww

あと、武子さんの破壊力は
未だ健在でしたw
吉澤先生、最終的に謝ってたけど
あの夫婦は家でどんな感じなのだろうかwwwww

あー。
ひー兄ちゃん草食化と吉澤先生ショックで
あと、ほとんど忘れたwwwww




『南十字星駅で』

サザンクロス駅で、は
原作も読んで行かなかったので
まったくの初見だったんですけど
観終わって感じたのは
ダンデライオンの野方さんの台詞にもある
「クロノスが人の命を助ける」っていう
あの感覚でしたね。
愛をつないで奇跡を起こしてきたクロノスが
本当は人の命を救う機械だったんじゃないかと思いました。
かっこいいですね。クロノス。
そして、それをこの世に生み出した野方さんという男。

ちょ、このタイミングでその曲www
感動をかえせww(LOVEボーナストラック)

サザンクロス駅が『銀河鉄道の夜』に出てくる事は
知っていたんですが
まさか、カムパネルラを助けに行く話だとは
思ってませんでした。

野方さんの話だって聞いたから
学生時代に戻って
シャーペン返す話だと思ってたw

でも、そうだよね。
あのシャーペンを返せても
結局、結婚したのは北田先生となんだから
初恋は破れてしまったのですよね。
ちょっと切なくもあり、でも皆が幸せでもあり。
クロノスシリーズに出てくる他の登場人物さんが
色んな所に出てきて
ホントに最後にふさわしい作品だと思いました。
とか言って、まだ続いたらどうしようw

あ、あとジョウンターじゃ無いんですけど
『きみのいる時間 ぼくのいく時間』だけ
まだ観てなくて、早く観たいです!
…お金ないけど。。。

個人的に
頼人がBJみたいになってたのが
衝撃的でしたw
きっとリングで真っ白に燃え尽き…w
まじめなシーンの真っ最中に
そんな妄想に耽っておりましたw
すいません。
頼人は、お姉ちゃん想いの弟ですよね~。

っていうか、まさかの
「はい!野方、いまここ!」でしたけどwwwww
恋には奥手過ぎる野方さんもカワイイですw

いや、それにしても
鶴巻くんのメガネには誰も勝てないwwwww
もー、なんかずっと観ちゃってたwwwwww
すごいよ、あの破壊力。
黒ぶちメガネのへたれエンジニア。
話すのは熊本弁。

なんだ、この萌えフラグパレード!!!!!
(≧▽≦)

もう、なんか
ホントに多田さんばっかり観てました。すいません。
ホントにすいません。m(_ _)m

あ、でも意外とマスターのメガネも好きwww

やばい、なんだ、今日
メガネ男子の想い出しかない!おい!

えっと、次回は
もうちょっと余裕な感じで観たいです。
でも、たぶんまた多田さんのメガネにやられると思いますwww

いや、でもホントに
クロノスが愛する者どうしを救うだけじゃなく
人の命を救っている機械っていう所が
すごく心に突き刺さりましたね。
自分も医療従事者として
人の命に関わる仕事はしてますが
医師や看護師と違って
直接、患者さんを助けるって事は、ほとんどなくて
治療を受けている患者さんの手助けしか出来ない
と思っていたので
どっちかっていうと機械であるクロノスに近い気がして
より一層、クロノスがかっこよく見えました。
人が人を想う強い気持ちに応えて
それを手助けするクロノスジョウンター。
出来る事は限られているけど
いくつもの奇跡を演出してみせるクロノス。
かっこいいなぁ。

ここまできて
クロノスジョウンターという機械が
悪者のイメージを払拭できたんじゃないかと思いました。

機械じゃない自分は
患者さんに強い気持ちが無くても
自分の方から手助けできる。
そんな職人になりたいと思いました。はい。

さぁ、明日からも頑張って仕事するぞぉぉぉ!!!

やばい。ポタージュスープ泣ける。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。