SSブログ

『sweet rain 死神の精度』 [映画]

最近、PC開けてなくて全然書けてませんでしたな。

と、いう訳で
3月24日という遠い昔に観た映画の感想文でも!

金城武さん大好きの母上に連れて行ってもらいましたw
ふふふ。

『sweet rain 死神の精度』公式HP
http://www.shinigaminoseido.jp/

とはいえ、だいぶ前の話なので あんまり覚えてないなぁ。 あ、今回はネタバレですが 諸事情(→家のPCでない)のため 反転なしでお送りします。 -------------------------------------------------------- ★☆★ネタばれ注意★☆★ -------------------------------------------------------- さて、今回の映画は伊坂幸太郎さん原作との事で 映画観終わって、その足で本屋に出向き 母上に文庫で買って頂きましたw うん。面白かったです。 ただ、原作大好きで映画を観た人には 賛否両論でそうな仕上がりでしたね。 『KIDS』と、そういう意味では同じジャンルかも。 でも、原作モノが流行ってる昨今 原作も派生物も、違ってるけど面白い!
っていうパターンがいいな。
というスタンスで楽しむのが最適だな という事に気がつきました! まぁ、原作には到底及ばないよ。 ってな作品も出てきてはいますが 少なくとも『死神〜』は、どっちも面白かったと思いますw 最初に思い出すのは… やっぱり『上司の犬』ですかね。 主人公のチバが、地上に降りるといつも雨。 っていう設定だから、仕方ないっちゃ仕方ないですけど あの犬、可哀想なくらいびしょ濡れ。。。 チバさん、上司なんだから傘に入れてあげようよ。 みたいな。 母上が上映中(上映中のおしゃべりはいけません。) 「あの犬、びしょびしょだよね!!」と 何度も(ぉぃ)話しかけてくる程のびしょ濡れ具合。 かわいそうに…。 次に思い出すのは、やっぱり吹越さんでしょうな! 突然出てきて、かなりびっくりしたwww しかもストーカーまがいのプロデューサーってwww いい!(≧▽≦)b いやー、びっくししたけど 声でなんとなく分かる感じが、また良かったですwww それにしてもヤクザ編の石田卓也氏。 名前だけ聞いた事があって、実際見たのはたぶん初めてだったんですが 良かったですなぁ〜。 若者の熱い感じといいますか、ねぇ。 とりあえず、ダサイチンピラは完璧でしたw 『ダサイ』なりに格好いいけどねw 最後の話は、始まった時点で何となく予想がついたけど やっぱりあのおばあちゃんが 最初のシンガーソングライターであり 2つ目のチンピラのお母さんなんですよね? いやー、最後の『青空』は 痛いくらい綺麗でしたなぁ〜。 あの瞬間の為だけに この2時間があったんじゃないかってくらいの 衝撃でしたよ、ええ。 最後に、チバさんですけど 個人的には最初に現世に行った時の『おぼっちゃま風』も捨てがたい のですが やっぱり、最終章の髪を切った後の 若干、犬っぽいふあふあヘアーが、最高に良かったです。 あれでメガネだったら、どんなダメ人間だったとしても 許してしまいそうデスwww 犬っぽい男子にも、すこぶる弱いな〜って思いました。 猫っぽいのは、やっぱり女子に譲った方がいいと思います。ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。