SSブログ

そんな『平成仮面ライダー』とか。 [そんな日常。]

更新していない間に
なんか、回りというか自分の中身が
若干、入れ替わった感じなので
今回は、一応、それをお伝えしようと思いまして。

あ、もちろん
キャラメルボックス大好き!
メガネ男子最高!!
といった根本は変動してないんですが
そこに、新たに
『SHT』と『男性声優』というジャンルが
増えたというような感じでしょうか。。。



そもそもの始まりは
『腐女子彼女』という作品でした。
まぁ、隠しきれてはいないと思いますが
ワタクシも多少、腐っておりまして
本屋で、この本に出会った事がきっかけで
次に『となりの801ちゃん』という
超有名ブログに辿り着きます。
その『801ちゃん』のDVDが
人生における大きな柱のきっかけでした。

『801ちゃん』DVDにて
主人公・チベくんを演じている瀬戸康史氏の
素敵メガネ男子っぷりに惚れこみ
ついにアマゾンでDVDをお買い上げしてしまった矢先
その瀬戸氏が主役を務めるという事で
観始めた2008年放映の平成仮面ライダー
『仮面ライダー キバ』。

瀬戸氏目当てで見始めたのですが
途中から出てきた753こと名護啓介という役に
心奪われ、毎週録画して見続けるという
熱の入り様。。。

そして、この『仮面ライダー キバ』の春映画
『クライマックス刑事』のDVD特典
『春の電キバ祭り』のDVDで
キバットバットⅢ世役の声優さん・杉田智和氏の
素敵メガネっぷりにやられ
ウラタロス役の声優さん・遊佐浩二氏の
素敵すぎるメガネっぷりにやられ

瀬戸氏がボーカルを務める期間限定バンド
『TETRA-FANG』の音楽にハマり

夏の映画の宣伝番組として作られた
『キバラジ』というネットラジオのCDで
リュウタロス役の声優さん・鈴村健一氏にハマり

『キバ』に次狼役で出ていた松田賢二氏が出演していた
『仮面ライダー 響鬼』をレンタルして観たり
同時期放映していた『ケータイ捜査官 7』に
出演していた松田悟志氏が出ていた
『仮面ライダー 龍騎』を観たり
『電キバ』の『電』、『仮面ライダー 電王』を観たり

クリスマスに一人で
キバのイベントに出かけているうちに

なんだか、すっかり染まりましてw

いまや、日曜日の朝は早起き当然!
仮面ライダーの前の戦隊ものまで鑑賞しております。
『スーパーヒーロータイム』略して『SHT』でございます。

そして、腐った部分と杉田氏のフリーダム大好き!が
うまい感じに融合する感じで
最近は、小遣いの大半を杉田氏の関連商品で
消費している毎日です。

私生活としては
大学を4年で卒業できず
4年と半年かかって卒業し
残りの半年、予備校に通って
国家試験に受かり
やっと社会人として働き出したりして
そりゃ、もう、生活も変わったんですが
その間、上の様な状態でして
精神的な部分も、すっかり変わってしまった様な
心持でございます。

2008から2009は
すごく自分にとって、色んなモノが変っていく
そんな感じでした。

何度かブログを更新したり
自分が何が好きなのか整理しようとしたり
試みたりしたのですが言葉にならず
いま、ようやっと
『あぁ。変ったな。』という感じです。

そんな訳で
更新出来なかった間にも
キャラメルボックスのお芝居を見たり
ライブスパイアに出かけたり
映画を観たり
素敵なメガネ男子に心奪われたりは
していたのですが
やっと、何か書ける事が見つかった。
というか、はっきりした。様な感じです。

また、ぼちぼち書いていければなぁ、と
思っています。

いつか、キバの感想についても
じっくり書いてみたいんですけどね。
キバは自分には壮大すぎて。。。

あ、あと
最近、ポケモンにハマっていますw
『ソウルシルバー』いいですよね!
ポケモンが後ろからついてくる、という感覚は
RPGにおける仲間と一緒に動くという感覚で
ものすごくはまってしまっています。
とはいえ、殿堂入りすらまだなんですけどね。
めざせ!3月までに殿堂入り!でございます。

仕事も、まだまだ
やらなきゃいけないことの半分も
こなせていない毎日ですが
楽しく明るく元気に過ごしていきたいです!!

では、今後も
よろしくお願いします!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。